ブックメーカー アンダードッグに最適な大会形式

サッカーボール

ブックメーカーにおいてアンダードッグはオッズの高いチームや選手に掛けて勝負を行う行為を指します。基本的にオッズの高い方は負ける可能性が高いと言われていて、オッズは実力により変動をするのが特徴です。
一発逆転を狙うための手段なので知識や根拠のない人がベットをするのは非常に危険と言えます。

基本的にブックメーカーでアンダードッグを狙うときには大会形式を確認しておくのがいいでしょう。狙いやすい大会形式が用意されていて大会期間が長いほど実力のある出場者が安定して結果を出せるため、これを意識します。逆に大会期間が短いほど一発逆転を起こしやすい減少が発生するので注目です。

例えば強いチームがアウトライトで勝つ可能性が高いのがベスト・オブ3形式といえます。スイス式トーナメントは各選手が同じ回数を戦うのが特徴の試合内容で、一番強い方が一位になる可能性が高いです。こういう退会は避けておくのがいいでしょう。基本的にアウトサイダーでも輝けるようなチャンスのある試合がおすすめでラウンドロビンなどが便利です。

基本的にブックメーカーにおいて一発逆転や万馬券を購入する行為に当たるため外れたときのリスクも大きいことを覚えておくと安全と言えます。